箱根の洋食屋さん

おすすめの箱根の洋食屋さん



yoi2.gif レストラン・ロア(ニノ平)
お店を開いてから30年以上という洋食屋さん。外観は白壁にオレンジとブルーの屋根という明るい感じでしたが、、店内は落ち着いた雰囲気でした。秘伝のドミグラスソースを使ったハンバーグや、ビーフシチュー、ミートパイが人気メニューだそうですが、私のおすすめはポークソテーです。とにかくおいしいです。ここのポークソテーいただいた後では他のお店のポークソテーがかすんじゃうくらいおいしいです。だからここ行くとたいていポークソテーです。他ではエビフライやグリルドチキンも美味しいんですよ。コーヒーも美味。お料理も素晴らしいですが、HPの引換券でいただいた富士山の写真も素晴らしいです。

注)2005年にリニューアルして値上がりしています。その分スープやサラダ、ライスがセットになりボリュームアップしていました。外観・内装が洗練されて美しくなっていましたよ。

yoi1.gif AKKAS'S(ニノ平) 
彫刻の森美術館の横にあるイタリアン・レストラン&バーです。外観や店内のデザインがとても素敵。AM1:00まで営業しているので、旅行で夜遅くに着いてしまった方でもここがあるので助かりますね。ピザは生地から手作りしてるそうです。パスタは4種類。ナスやしめじのパスタは味もアッサリだし、ゆでたてのパスタもおいしかったです。行った時は地元の方々がカラオケで盛り上がっていました。

yoi3.gif カフェテラッツァ(仙石原)
箱根ガラスの森内にあるカフェ。美術館同様に美しくて落ち着いた内装の店内ではカンツォーネの生演奏を聞きながら食事をする事が出来ます。また晴れた日は素敵な庭園を眺めながら食事できるオープンテラスの席もあります。食事メニューはパスタやサンドイッチ、デニッシュなど。一部メニューは季節によって変わります。パスタはソフトシェルクラブやアスパラなどのメインの素材が新鮮で美味しく、またハーブやガーリック、トマト、オイルなどの使い方が絶妙です。旅行だとつい急いでしまいがちですが、ここでの食事はゆっくり楽しみたいです。デニッシュやスイーツには、品のある味わいのコーヒーや、こってり感がなんともいえないメープルロイヤルミルクティーをあわせるのがおすすめです。


inserted by FC2 system